ABOUT AD MENU– 広告メニュー –
クオール薬局、なの花薬局グループが展開する1,100店舗に来局している健康意識が高い
月間200万人に対して調剤薬局ならではのデータやロケーションを活用したメニューをご提供
デジタルサイネージ
1店舗あたり1日平均48回以上放映をベースに店舗数や動画広告の長さに応じた1ヶ月単位での広告メニューをご用意
平均20分の待ち時間の間、視認性の良いディスプレイに動画広告・コンテンツを放映するため高い視聴率を実現
プラン | 放映店舗数 | 月間最大 視聴者数 |
月間最大 放映回数 |
1ヶ月間 放映費用 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15秒提供 | 30秒提供 | 60秒提供 | 90秒提供 | 120秒提供 | ||||
PLAN-A | ~400 | 約72万人 | 約48万回 | 100万円 | 135万円 | 170万円 | 200万円 | 240万円 |
PLAN-B | 401~800 | 約144万人 | 約96万回 | 170万円 | 240万円 | 300万円 | 350万円 | 420万円 |
PLAN-C | 801~1,116 | 約200万人 | 約132万回 | 200万円 | 320万円 | 400万円 | 480万円 | 580万円 |
プラン | PLAN-A | PLAN-B | PLAN-C | |
---|---|---|---|---|
放映店舗数 | ~400 | 401~800 | 801~1,116 | |
月間最大 視聴者数 |
約72万人 | 約144万人 | 約200万人 | |
月間最大 放映回数 |
約48万回 | 約96万回 | 約132万回 | |
1ヶ月間 放映費用 |
15秒提供 | 100万円 | 170万円 | 200万円 |
30秒提供 | 135万円 | 240万円 | 320万円 | |
60秒提供 | 170万円 | 300万円 | 400万円 | |
90秒提供 | 200万円 | 350万円 | 480万円 | |
120秒提供 | 240万円 | 420万円 | 580万円 |
店舗数や動画広告の長さに応じた1ヶ月単位での広告メニューが基本となりますが、 短期間や地域や店舗をセグメントした放映も対応可能となりますので、詳細は最新のMEDIA GUIDEにてご確認ください。
- ※放映期間(月間平均25営業日)は1ヶ月期間掲載保証となります。
- ※放映頻度は10分に1回となります。
- ※長期割引プランとして、6ヶ月以上は10%OFF、12ヶ月以上は20%OFFとさせて頂きます。
- ※記載広告料金はグロス金額となります。
- ※想定視聴者数、想定放映回数、放映単価はメニュー別の最大店舗数を基準として算出しております。
- ※放映内容は1申し込みにつき、1商品・1サービスが基本となり事前の広告主審査・クリエイティブ審査がございます。
- ※天変地異、法定伝染病、戦争、内乱、法令制度改廃、公権力による命令処分、サイネージ設置医療機関及び周辺における災害・事故、電力会社による停電、 その他不可抗力に帰する事由による放映回数減については補償範囲外とします。
コンテンツ編成
調剤薬局の平均待ち時間18分に合わせたコンテンツ構成。来局者の健康増進を目的とした医療・健康・介護などに
関する動画コンテンツと60歳以上のシニア・高齢者と親和性が高い動画広告を配信。
デジタルサイネージの特徴
-
ディスプレイサイズ 約42インチ
-
1日平均放映時間 約8時間
-
月間想定放映回数 約132万回
-
様々な長さの動画に対応 15~90秒
-
セグメント放映が可能 1店舗単位
導入事例
-
ライオン 様スクラートG
-
第一三共ヘルスケア 様ロキソニンシリーズ
-
キリンビバレッジ 様iMUSE professional
-
パラマウントベッド 様電動ベッドINTIME
-
大塚製薬 様エクオール
-
日本製薬工業協会 様薬剤耐性菌問題
-
朝日生命保険 様未来のための生活習慣病保険
-
ニチレイフーズ 様宅配食 気くばり御膳
オリジナル動画コンテンツ
読売新聞社が提供する『ヨミドクター』編集部が監修したオリジナル動画コンテンツを定期更新
yomiDr.(ヨミドクター)とは
- https://yomidr.yomiuri.co.jp/
-
ヨミドクターは読売新聞社がお届けする医療、健康、介護情報の総合サイトとなります。
シニアードのオリジナルコンテンツとしてヨミドクター監修のもと、患者様へのお役立ち情報として医療・健康・介護に関する動画コンテンツを定期的に配信しています。