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POSTER ポスター掲⽰

ポスター掲⽰概要

視認率80%となるポスターを通じて来局者に向けて商品・サービス・疾患の詳しい情報を伝えていくだけでなく、
チラシの配布にてより詳細情報を訴求することで訴求内容の理解促進へと繋げていきます。

実施可能店舗 全国のクオール薬局およびなの花薬局
契約最⼩単位 50店舗~、1カ月単位 ( 原則⽉初〜⽉末 )、1店舗あたり1枚※それ以外は応相談
ポスターサイズ 縦A3サイズ(横297✕縦420)
※店舗によって仕様が異なる場合がございます。
ポスター納品日 提示開始日の3営業日前までに薬局各店舗に納品願います。
※各店舗への納品は、宅配便等の受領印を求めるタイプでご対応頂き、追跡番号をご提出願います。
報告書 期間終了後、10営業日以内に規定のフォームにてご提出いたします。
掲示記録写真は5店舗までとさせていただきます。
その他 ■実施には事前審査がございます。
■実施店舗数は、開局、閉局、休局、移転等の理由により変動する場合がございます。
 また内容によっては実施不可となる店舗が発生する可能性がございます。
■掲出期間終了後、残った掲示物は廃棄させていただきます。
■記載広告料金はグロス金額となります。(販売手数料込)

ポスター掲⽰費⽤

下記⾦額は1店舗の1ヶ⽉掲⽰の単価となります。
デジタルサイネージとセットでご発注の場合はポスター掲⽰の費⽤の割引プランがございますので
詳細についてはお問い合わせください。

1 店舗あたり14,000円/ヶ⽉

ポスター掲⽰の効果

ポスターを視認した経験がある割合は80%となり、過去半年間でポスターを視認して認知した商品・サービスを購⼊(利⽤)した割合 は約30%となり、購⼊意向が⾼まった経験がある⽅は約60%となっている

  • Q.調剤薬局の店内で企業のポスターを見たことがありますか。

    ⾒たことがある
    ⾒たような気がする
    ⾒たことはない

    ポスターを見たことがある割合は80%
    月間最大160万人※10に商品認知が可能

    ※10:「見たような気がする」以上を視聴とカウントし月間来局者200万人から算出

  • Q.調剤薬局の店内で貼られている企業のポスターを見たときのあなたの反応に最も近いものを教えてください。

    興味を感じ、実際に購⼊(利⽤)した
    興味を感じ、購⼊(利⽤)しようと思う
    興味を感じ、購⼊(利⽤)を検討しようと思う
    興味を感じたが、購⼊(利⽤)はしない
    興味を感じなかった

    ポスターで認知した商品・サービスに興味を感じ購入(利用)した経験がある方は 31%※11

    購入意向まで含めると58%※11の方が
    ポスターで認知したことで態度変容を起こしている

    ※11:インストアメディアを展開している調剤薬局を半年以内に利用した方への調査となるため特定の広告に絞った調査ではございません。