ホーム > 広告メニュー > デジタルサイネージ

DIGITAL SIGNAGE デジタルサイネージ

デジタルサイネージ コンテンツ編成

調剤薬局の平均待ち時間20分に合わせたコンテンツ構成。 来局者の健康増進を目的とした医療・健康・介護などに関する動画コンテンツと60歳以上のシニア・高齢者と親和性が高い動画広告を配信

コンテンツ編成

デジタルサイネージの特徴

デジタルサイネージ配信費用

10分に1回の配信頻度で1店舗あたり1日平均48回以上配信をベースに店舗数や 動画広告の長さに応じた1ヶ月単位での広告メニューをご用意※エリアでのセグメントも可能

  • 15秒
    50万円~
  • /
  • 30秒
    75万円~
  • /
  • 60秒
    100万円~

※その他、90秒や120秒提供のメニューをご用意しております。配信費用の詳細についてはお問い合わせください。

デジタルサイネージの効果

平均20分程度の待ち時間があるためデジタルサイネージで配信しているCMの視聴率は高く、 他メディアと比較して60秒や90秒などの長尺CMで理解を促す事も出来るため態度変容においても効果が高いとデータから推測される

  • Q.調剤薬局のモニターで企業のCMを見たことがありますか。

    見たことがある
    見たような気がする
    見たことはない

    デジタルサイネージCMの
    視聴率は84%


    →月間最大リーチ数は
    168万人※1

    ※1:「見たような気がする」以上を視聴とカウントし月間来局者200万人から算出

  • Q.調剤薬局のモニターで企業のCMを見たときの、あなたの反応に最も近いものを教えてください。

    興味を感じ、実際に購入(利用)した
    興味を感じ、購入(利用)しようと思う
    興味を感じ、購入(利用)を検討しようと思う
    興味を感じたが、購入(利用)はしない
    興味を感じなかった

    視聴者のうちデジタルサイネージで知った商品・
    サービスを購入(利用)した経験がある方は29%※2

    購入意向まで含めると57%※2がデジタルサイ
    ネージのCM接触により態度変容を起こしている

    ※2:インストアメディアを展開している調剤薬局を半年以内に利用した方への調査となるため特定の広告に絞った調査ではございません。